田舎で楽しく暮らす

田舎で楽しく暮らしています。

お金持ちの習慣を身につける

こんにちは。

突然ですが、お金持ちに憧れますか?

私は縁あって、地元で会社経営、不動産賃貸などをしている地主さんのお宅でお手伝いすることになりました。

10年以上お伺いして、気が付いたことを書いてみようとおもいます。

まずは、ご自宅、家回りはとてもきれいにしています。玄関に入ると空気が違うんです。

何かが汚れたり、壊れたりしたら、何日もそのままにしておくことはありません。

物はとても大切にしています。身の回りのすべてのものはきれいに手入れしてあり、古いものでも綺麗に長く使っています。

食事は、素材をいかした野菜、肉類などを積極的に食べています。高齢ですが本当にお元気です。

酵素や水素などを活用しています。お食事の前後は必ず、水素を飲んでます。

健康意識はとても高く、健康な歯のために『デンタルフロス』は毎日使っていました。

口元は第一印象に、重要と、身だしなみに気を付けています。


あと、自分にできないようなことは、積極的に身近な人に手伝ってもらい、お金を支払っていました。

安く出来上がるし、手伝った人も臨時収入で大助かりでした。

お金で時間を買うことで快適な生活をしているのです。

早寝早起きの生活習慣で、アスレチックやウォーキング、自分だけの時間も確保しているようです。

自分で決めたルールを毎日徹底して守ってるという感じです。

お金持ち体質になるには、お金持ちの生活スタイルや習慣を真似るのが一番効果的かも。

今日はここまで。